10万円ってなんで配るんだろうか

公明党が言い出したこの話。

生活困窮者が増えたことは確かなんだろうけど、じゃぁ、困窮者向けにするべきで子供向けっていうのは不公平。

生活困窮者支援とかに回してもらうほうが良いと思うな。それも、就労支援とか企業の新規就業者補助とか、困っている人にお金を配る方法じゃない方向で。困っている人でちゃんと努力してない人もいるからね~

生活保護とかつまらん制度があるからね~

10万円を配る意味がよくわからん。ムダ金使うんだったら、収入の範囲で国を運営してくれ。これで増税とか言ってるから、勘弁してほしい。10万円を1回きりだけど、増税は永久だからね。こんなのなんかの詐欺とか、サブスクの勧誘みたいなもん。。

普段のお買い物をちょっとお得に!お小遣いが稼げる【i2iポイント】!

税金を納めている身からすると、給付金のクーポン発行のために800億円とかいわれても無駄としか感じない。あんまり余計なことせんでくれっていう気分。

国会議員とかどのぐらい日本のために働いてるのかって思うもんね、普通に。

日大の裏金の話とかも、大学には結構税金使われてるからね~高い学費で年間100万円とか取ったうえに、トップの私腹を肥やしてるんだと思うと納得いかないよな。

石原元議員は辞めることになったみたいだけど、あんなのは論外だよな~、あれが自民党の派閥の長だったとか驚き。結果的に前年比で収入多かったみたいだし、審査は本当にまともだったんだろうな?

ムダ金使うな!

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です