乃木坂46 Time flies 10年の歩み

乃木坂46の10周年のベストアルバム、Time fliesの特典映像の「10年の歩み」を見ました。去年に入手したけど、ゆっくり見れる時間が取れたので。

わりとしっかりした長さの映像で、映画をじっと座って見るのもつらいような僕でも一気に見れてたな。良い映像がたくさんあったけど、でも収まりきってないんだよな、魅力は。150分?の映像だけじゃ。全然登場していないメンバーがたくさんいるし。

深川麻衣、橋本奈々未、生駒里奈、西野七瀬、桜井玲香、白石麻衣、すごい並びだよなぁ。AKBの全盛期の時もこういう感じの感動がそれぞれの卒業にはあったんだろうなとは思うけど、よく知らないから、僕は。改めて見て、また、その時の感動が蘇ってきた。なんか見てて身がぞわっとする瞬間がたくさんあったな。感動が必要だね~人生には。

深くはまってしまうだろうなとか思って、コンサートとか行かずに、ネットに出てる映像見て、CDを中古で買っているようなファンだけど、ファンでいてよかったなと思えた。今回の完全生産限定盤もヤフオクで入手しました(笑)

生田絵梨花卒業はなかなか重い出来事だけど、新しいメンバーで支えていけるかな、勢いを。初期メンバーの強さってものすごい気がした。1期と2期でも少し違うのに、大きくなってから加入した3期、4期に初期メンバーの強さを出せって言っても無理なんだろうな。それが衰退につながらないことを願う。AKBも結局、前田、大島が卒業して勢い落ちたことは否めないもんな。

山下美月、梅澤美波の頑張り時ですね。

櫻坂、日向坂にここまでの重みのある映像が残せるかっていうと、まだ難しいね。やっぱ乃木坂46はすごいわ。さすが女性アイドルのトップグループ。これからも地味に応援します!

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です