2月までの投資成績

2月ももう終わりですね。もう1年の1/6が過ぎるわけか。

なんか早すぎて。呆れるというか。

今年も投資のほうは、それなりのスタートは切れたかなとは思う。確定利益に関しては2/26の時点で+139万円。

この数字だけならかなり良いけど、資産が増えたのかって言われるとほとんど変わらずっていう感じ。集計は月曜日に正確にはしておこうとは思いますが。

ロシアのウクライナ侵攻でアメリカ株もかなり上下する展開。SPXLも久々に90ドル台になってたし、買い増しのチャンスだったなぁ。あまり手元資金がなくて買えなかったのは残念。ロシアが戦争するのは全く支持できないが。

僕はどちらかというと逆張りの投資家なんで、こういう動きの大きいときに的確に動きたいものですね。なかなか難しいけど。2020年のコロナショックでは、SPXL (Direxion デイリー S&P 500 ブル3倍 ETF)とかERX(Direxion デイリー エネルギー株 ブル 2倍 ETF)とかを安めで買えてよかったんだけど。

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

最近の取引としては、武田薬品で+12.8万、三菱自動車で+4.7万、ERXで+1572ドルとか。ERXをかなり減らしてしまったな、MAXは1000株以上持ってたんで。まぁ、平均買値が15ドル台だから、めちゃくちゃ利益出てるが。資源株はウクライナ-ロシアの問題でどうなっていくだろか。下がる要素は小さいのかなと思ったりするけど。

昨日の夜からのアメリカ株の上昇で資産は+75万円。変動でかすぎるな。段々慣れてきてるけど。

積極的な取引は続けていきたいものですね。何にしろ。

(Visited 45 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です