知床遊覧船の事故

事故から時間がたってしまって、まだ15人もの人が見つかっておらず、11人が亡くなったという事態。

冷たい水では体温冷えて生きてられないんだな。恐怖でしかない状況だな。

船に傷があったという話もあるし、船長は過去に座礁を起こしてたというのもあったみたいだし、ベテランの船長は解雇したみたいな話も出てきてる、ほかの遊覧船は出航をやめてる状況、無線が壊れてたとか、杜撰としか言いようがない状況があってのこの事故なんだろうな。うーーん誰でも巻き込まれるよな、こういうの。運とか言いたくないが、どう避けれるというのか。

たまに漁船とかでも沈没とかあるけど、遺体見つからないってこと多いよな。海の怖さを感じる出来事。。

僕の船の経験はかなり少ないほうだと思うけど、瀬戸内海のフェリーとかは乗ったことあるし、船内で寝たこともあったな、過去には。事故は常にあり得ると思っておかないと。電車、新幹線は陸走ってるから、まだ安全だと思いたいが、船とか、飛行機とかは船体、機体が少し壊れれば、死に直結するということは忘れてはいけない。そういう仕事に従事しているという認識は忘れないでもらいたいね。毎日のことになると薄れがちなんだろうが。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です