4月末までの投資成績

4月末までの投資成績は、年初比で-5.3%。先月は+8.9%でいいねぇって書いてたのに。これだよ。

日本株の調子の悪さ、信用取引の読み違い、FX(ドル円)での逆読みでのロスカット、それとなんといっても、アメリカ株の値下がり。トータルで-14%とかなんで、やってられんよね

3月末までの投資成績 – firegの雑感!趣味・投資・仕事 (stlongly.com)

ひと月としては過去最大の下げ幅。何百万円の資産価値が失われたわけで、、仕事の収入の何割やねんという話。そんなこと言ってたら、投資してられんのだが。

3倍ブルETFの持ちすぎかな~ちょっと見直しも検討しないとダメかな。安定感が・・・

あとは日立物流の売却の話が。。なんとなく日立系だからこれがあるのかとは思ってたけども、信用売りで入ってるから、含み損が大きくなってしまってる。これもひどい

ロリポップなら月々110円から
WordPressなどの簡単インストールやカート機能、
アクセス解析、ウェブメーラーも標準装備!

これでも数日前に100万ぐらい上がってるんだよな。急に131円まで円安になった時に。

ロシアがずっとごちゃごちゃしとるからねぇ。第三次世界大戦とか言われると厳しいな。

あとは直近はアマゾンの下落。14%の下落ですか、いきなり。これのせいでめちゃくちゃ全体に影響が出てる。GAFAMもこれからさらにガンガン成長とはいかないのはわかるけど、業績は悪くないんだけどね。アマゾンも本業では利益出してて、投資のほうでの赤字が出たというだけみたいだし。

アマゾンのサイトはでも、あんまり見やすくないよね。おすすめを画面上に出してくるし、検索機能がイマイチだし。客離れは進んだりしないんだろうか。日本のユーザーを重視してないだけなのかもしれないし、なんとも言えないが。

4月末時点で今年の確定利益は311万円。損出しはしないんで、利益だけは確定して含み損が増えてるっていう状況っていうだけであるが。この確定利益額は良い感じ。夏には大幅に減ってるかもしれんけど。あとは貯金も含んだ資産全体で考えると、去年の利益に対する確定申告の税金が引かれたな。数十万円・・こんだけ税金払ってるんだから、もうちょっとまとも政治してもらいたいもんだよ。

(Visited 2 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です