王位戦開幕戦は豊島九段が藤井王位に快勝!

豊島九段が素晴らしい内容で快勝。最後は29手詰め。あれが詰むものなんだな。

悪手というような手がないような内容。あれだけ指されると、藤井王位も勝てないね。構想の微妙な差を押し切ってる感じ。2四桂が早いかと思いきや、駒損よりも歩切れや形ということかな。

【王位戦】豊島将之九段藤井王位破る「決断良く指しました」無冠で臨む7カ月ぶりタイトル戦先勝 – 社会 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

だいたい一局に何手かは疑問手を指すもんだが。

これで対戦成績は豊島九段10勝、藤井王位13勝。藤井さんから10勝した初めての棋士だね、これで。

王位戦はかなり面白くなってくるかも。藤井さんが失冠するのが見れるかもなぁ。挑戦権を得るまでがポイントで、タイトルに出れば八冠まで突き進むかなと思ってるが。

将棋・里見香奈女流四冠がプロ棋士編入試験受験を発表「静かに見守って頂けると幸いです」(よろず~ニュース) – Yahoo!ニュース

将棋で言うと、里見女流四冠がプロ棋士編入試験受験を発表されました。

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

これも楽しそうだな~。1局目がポイントだろうな。里見さんとはいえ、1局目負けてから、3勝挙げるのは大変。

ただ、最近は出口六段にも勝ってたし、実力出せれば、合格できるレベルにあると思うけど。里見さんとか西山さんは振り飛車党だし、力戦強いし、男性棋士にもチャンスは多い印象。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です