選挙は面白くない結果っぽいね

つまんないね。自民党、公明党に勝たせて日本の将来は良くなるのかって。もうちょっと考えたほうがいいんじゃない?

今に満足する人が多いんだろうね。なんだかんだ困ってる人って少数派だし。困ってる人って、今の国のシステムとか社会システムに合わない、合わせられない人って感じが多くて、そういう人って、投票にいかない人も多いんでしょうね。まぁ、選挙行っても少数派だから、思うような結果は得られないこと多いけど。思うような結果得られないからって諦めてたら、現状が続くだけなんだけどね。

困ってるからって、国に期待しても仕方ないのも事実だけど。

レンタルサーバー エックスサーバー

年金受給している高齢者からすると、自公に入れといて、とりあえず現状ぐらいで波風立たせず生きていきたいって思うところは大きいんだろうね。自公だと、年金の大幅な減額とか、むちゃくちゃなことはしないだろうから。あとは政権交代の印象が悪いことがあるだろうね。民主党が政権獲った時の、イメージが悪くて、自公を変えても仕方ないっていう感覚を持ってるんだろう。

少子化対策を進めてもらいたい。ここ20年ぐらいずっと一番大事なことだと思うんだけど、軽視されてると思うし、むしろ悪くてなってる印象。昔は保育園の問題とか聞かなかったよね。女性の社会進出が進んだ結果かもしれないが、社会進出を進めようという政策を進めてきたなら、保育園の充実、保育士の待遇の充実って当たり前に並べて進めていかないといけないことでしょ。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です