参議院議員選挙は面白くない結果だったけど、れいわ、参政党が出てきたのは面白い

れいわ新選組、ふざけた名前のようにも思うけど、山本太郎となかまたちみたいな名前よりは良いね。まぁ、山本太郎はなかなか個性的な人ではあるけども、そこらへんのしょうもない議員よりは少なくとも、しっかり政治をしようとしてるし、キャラクターが嫌いとか、しゃべり方がちょっととか主張が合わないとかいう人もいるだろうけども、大半の議員よりは議員になるべき存在だなと選挙前後でいろいろYoutubeで動画見てると思った。

僕は比例はれいわとは書かなかったけど、自民党よりはよほど書く可能性があるね。

今回、東京で山本太郎はちゃんと6番目に入ったわけで、これは間違いなく、評価されているということ。生稲晃子にいれる思考停止な人らにはあきれるね。。

東京の自民党、朝日健太郎に生稲晃子って、なかなか舐めてるというか、ふざけてる。

レンタルサーバー エックスサーバー

山本太郎は消費税廃止、減税を言っているけど、これはぜひ実現してもらいたい。節電ポイントがなんやとか言ってるのにはあきれるね。消費税半減すれば、月に20万円使うひとは1万円、10万円使う人は5000円変わってくるんだから。なぜ、今節電なのか。これも謎。節電させること、節電への協力がある程度得られることを前提にして動いてきたからに過ぎない。

僕は普通の年と同じように暮らします。政府の要請なんか無視や。

東京は山本太郎の上の上に共産党の山添拓って人が入ってるんだよな。共産党が3番って結構すごいことのような気がしたけど、どうなんだろ。

WEB東京民報参院選 希望開いた支援の広がり 山添氏が激戦制し3位〈2022年7月17日号〉東京が見える!東京を変える!週刊新聞『東京民報』のニュースサイトWeb東京民報ですWEB東京民報 (tokyominpo.com)

蓮舫に勝ってるんだから、有権者も意外と見てるっていうことらしいね。だって、明らかにまともで優秀だもんな。

(1) 重大失政の反省なし 山添議員が反対討論 2022.5.31 – YouTube

こういう人をしっかり支援して、暴走を見張ってもらわないと。何も考えずに自民党入れてると、日本は疲弊していくのみ。高齢者優遇、資本家、金持ち優遇に、若者、低賃金労働者への圧政、むちゃくちゃだよ。海外へ金をすぐ出すなら、その金をもっと国内に向けろってんだ。

参政党っていうのが出てきたのもよかった。立憲民主党では期待できないもんな。文書通信交通滞在費を結局内容を明らかにする方向にはもっていかなかった。一時、盛り上がったのに。結局は、自分の利益は失わないという保身かな。給料を世間の数倍もらってるくせに。

参政党の神谷宗幣って人の演説もなかなか。信念を感じる。

比例の得票率3.3%。なかなかのもんだよね、ほぼ無名の状態だったんかなと思うけど。

比例代表 参議院選挙2022 党派別状況 – NHK

なんとか良い方向にもっていってほしい。神谷さんはお前もやれよっていいそうだけど。

(Visited 14 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です