精神鑑定ってもういいやろ

山上容疑者、精神鑑定するんだって。母親を精神鑑定してやってよ。

安倍元総理銃撃 山上徹也容疑者を精神鑑定へ(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

明らかに恨みから事件を起こしたってわかってるやん。息子が統一教会に恨みをもって、そこに関連した安倍元首相を狙ったって言ってるやん。原因を作った母親、この状態でまだ信仰続けるんだって。驚きとしか言えないし、宗教なんて入るもんじゃないね。

精神に異常をきたしてる人なんていくらでもいる。その中で殺人とか重大犯罪する人なんてごくわずか。精神に異常をきたしている分、危険だと思うけど。罪を重くして、終身刑や死刑にしてもらわないと、余計な被害者が生まれるよ。

今は、精神疾患が減刑の理由とかに弁護士の意思で仕立て上げられてるようなイメージしかない。本来の趣旨じゃないよね。本来の趣旨がいらんのだけど。

山上容疑者も報われないね。

殺人の罪を犯したのは間違っているが、世間に問題を提議した価値もそれなりに大きいと思うね。

幸福の科学の冊子、よく郵便受けに入ってるけど、どこからその冊子を作って、配る資金が出てくるんだろうね。選挙にも大量に出て、大量に落ちて、お金取られているだろうに。宗教なんて、謎ばかり。

まともじゃないね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です