乃木坂46秋元真夏が卒業発表。坂道グループメンバー個人的ランキング

乃木坂46のキャプテン、秋元真夏さんの卒業発表がありました。齋藤飛鳥の卒業から間のないこのタイミングの発表には正直驚いた。1期生がいなくなるっていうのは、ほんとの大転換期ですね。秋元さん本当にお疲れさまでした。乃木坂の空気を作ってくれたんだろうなとも思います。桜井玲香初期キャプテンの後を継いでのキャプテンもお疲れ様でした。

活動が2月末までということで、大功労者だけど、卒業記念のセンターみたいなのは無いっぽいのかな。歌が得意なほうじゃないから、あまり希望しなかったのかもしれないけど。何か良い形で送り出してあげてほしいなと思います。

坂道グループは僕の癒しなんで、今までのようなグループであり続けてもらえるといいんだけど。まとめる人っていうのは大事だから、どうなるかな。

ラブライブ!コラボキャンペーン

基本的に坂道グループは全般に好きで、全体を推している感じではあるんですが、個人的な好きなメンバーのランキングを書いてみようかと。誰が興味あんねん!って感じかもしれませんが(笑)(現在発表中の櫻坂46の3期生は除きます)

10位から。乃木坂46の鈴木絢音さん。飛行機が好きだったり、言葉のチョイスが少し独特だったりするけど、上品な感じがいい。

https://www.nogizaka46.com/s/n46/search/artist

9位。日向坂46 小坂菜緒さん。ファンならだれもが認める日向坂のエースですね。ルックス良しで、関西人らしい笑いのわかる感じが良い。おとなしい感じも惹かれます。

https://www.hinatazaka46.com/s/official/search/artist?ima=0000

8位。乃木坂46 一ノ瀬美空さん。ルックス良しで、けっこう賢い感じが好きですね。これからもっと人気が出てくるんではないかと。次のシングルからは乃木坂は5期生が3人以上は選抜入りかなと思うので、入ってきたりしないかなと期待。

7位。乃木坂46の菅原咲月さん。もうすでに将来のキャプテン候補と言われているような5期生の逸材ですね。ルックス良し、しゃべり良し。5期生曲の「バンドエイド剥がすような別れ方」ではセンターをされてます。小吉とあだ名をつけられたり、バラエティ能力も兼ね備えていて、それでいてしっかりしていて、次の曲での選抜入りは固いと思いますね。

6位。日向坂46の影山優佳さん。サッカーW杯での活躍で世間での認知度も上がったと思います。東大を目指していたほどの学力、コミュニケーション力の高さでこれからも活躍してくれると思ってますが、けやき坂46時代から注目している逸材。このブログでも取り上げたことがありました。

影ちゃん(影山優佳)復帰!!!!!

5位。櫻坂46の守屋麗奈さん。現状、ルックスでは坂道メンバーでトップだと思う。わりとおバカなようではあるが、空気を読んでトークするような力は十分あるので、今回センター抜擢されたんで、これからさらに、認知度が上がって3期生も含め、紅白落選したりで、低迷気味の櫻坂に良い風を吹かせていってもらえればと思うところ。菅井さん、渡邉理佐さんの卒業は大きいとは思うけど。最初見た時から、なぜこの子が坂道研究生を経ての新2期としての加入とは思っていたけど。

https://sakurazaka46.com/s/s46/search/artist?ima=0000&link=ROBO004

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

4位。乃木坂46の山下美月さん。3期生を最初見た時、誰がエースになりそうかって言ったら、山下美月一択。と思いました。当初は大園桃子、与田祐希推しだったけど、自然と今はグループの中での立ち位置も変わってきましたね。そりゃそうだとしか思わないが。目力の強さ、笑いのわかるバラエティ能力の強さ、ルックス。齋藤飛鳥さんが抜けた今、エースとしてやっていってもらいたいところ。朝ドラ決まったり、忙しそうでグループ活動がおろそかになりそうな状況ではあるが。ドラマ主演したり、これからもますます活躍しそうなメンバーかなと。

3位。日向坂46の丹生明里さん。独特のキャラを持つ、根っからのアイドルって感じ。有吉ぃぃeeeee!でも活躍したり、認知されやすい明るさを持っている素晴らしい人だと思うね。バラエティ中心に活躍していってもらえればと思うが。

2位。乃木坂46の五百城茉央さん。加入してまだ1年ぐらいの5期生ですが、単純に僕のタイプなのかもしれないww。どうみてもいい子そうなのが顔に表されているようなルックスと歌声の良さ。真面目そうで、実はバラエティ能力も高いところ。選抜入りにも期待したいところだねぇ。

乃木坂5期生本格的に主力へ。一推しは五百城茉央(いおきまお)

そしてランク外としましたが、乃木坂だと、遠藤さくら、井上和、掛橋沙耶香、松尾美佑、櫻坂だと、松田里奈、森田ひかる、日向坂だと、河田陽菜、加藤史帆、佐々木久美、佐々木美玲、金村美玖、松田好花、正源司陽子あたりが僕の推しですかね。(多いな!(笑))久保さんのオールナイトニッポンも聞いてますし、矢久保さんの出てるタイムちゃんも聞いてるし、弓木さんの出てる沈黙の金曜日も面白いんですが。

ドメインをとって自分をアピールしよう

それで1位は、乃木坂46の賀喜遥香さん。今回誰にしようと考えてみていろいろ考えましたが、結論はかっきーですね。山下美月さんとのダブルエースというのが、最新の乃木坂のような気もする。それか、賀喜、遠藤の4期生コンビが人気かもね。頭が良くて、歌がしっかり歌えて、バラエティが強くて、乃木坂に強い愛着を持ってる感じで、ルックス抜群。もう少しガツガツしている感じなら、もっと世間で認知されるアイドルになるのかもしれない。でも、ガツガツしていないのが乃木坂らしさだしね。

2023年、坂道グループから、世間に広く認知されるような曲が出てきて、レコード大賞とか取るような活躍をしてくれることを願ってます。秋元康の作詞では難しいかなぁ、でも。まぁ、とにかく応援したいかなと。

(Visited 109 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です