ファーストペンギン良いドラマだったなぁ

10月~12月に放送されていた「ファーストペンギン」というドラマ。

漁業にスポットをあてた珍しいドラマ。田舎の古臭い慣習とか、田舎のおっさんっぽい粗さ、気分屋な感じを堤真一さん、吹越満さんらが演じてて、それに立ち向かっていく奈緒さん演じるヒロインという図式。

もちろんドラマだから、急展開でいろいろなことが起こるわけだが、奈緒さんの目指す、六次産業化をさまざまな大人が邪魔をしたりされるが、困難にぶつかりながら突破していくというような内容。

何度か出てくる奈緒さんブチギレシーンが痛快。

イントロダクション|ファーストペンギン!|日本テレビ (ntv.co.jp)

最後のほうに悪役だった梅澤富美男さんが土下座したところとか、泣いたね。

ラブライブ!コラボキャンペーン

視聴率は7%ぐらいで良くはなかったみたいね。。

なかなかテレビにとっては厳しい時代だよね。テレビもってないって人がいくらでもいる世の中になってしまったし、娯楽がむちゃくちゃ多様化してるから。それに僕も録画でしか見ないし。

すごく良いドラマだと思いました。平気で3話ぐらい連続で見てしまう感じ。仕事の活力を生むことができるドラマ。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です