WBC盛り上がってるね!次の準決勝はメキシコ戦

WBC久々だなぁ、盛り上がってんね!

前回は2017年か。アメリカに抑えられて負けた記憶はあるね。菅野がすごいピッチングしてたけど、最後は千賀が打たれて惜敗。↓見てみると、わずか4安打なんだな。そりゃ勝てない。

https://www.japan-baseball.jp/jp/team/topteam/2017/wbc/overview.html

前回はキューバ、オーストラリア、中国、二次でオランダ、キューバ、イスラエルに勝ってたんだな。今回よりは僅差の試合多くて、厳しい戦いだな振り返ってみても。でも6連勝は6連勝。

今回は二次ラウンドが無くて、準々決勝一発勝負。こっちのほうが大変は大変かな。

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

次はメキシコ戦に決まりました。朝始まってすぐ、プエルトリコ4-0メキシコだったから、こりゃプエルトリコだな、前々回やられた苦い記憶あるな、と思ってたんだが、逆転するとはな。結局4-5でメキシコの勝ち。

結果見ると、ファーボールをメキシコは3個しか出してないんだよな。日本は一次リーグで10個近くファーボールでランナー出してたからな~、5,6個は期待できないと大変になる。メキシコはピッチャーよりも打線という過去からのイメージだけど、準々決勝投げてたエースピッチャー、ウリアス投手レベルのピッチャーいるんだろか。ピッチャーのコントロールもどうだろな。

メジャーは以前よりももっと、ストライクゾーンの動く球で勝負するようになっているイメージあるから、メジャーレベルのピッチャーはストライク入らなくて攻撃助けてくれるってことは少ないのかもしれんね。

とにかく、メキシコには勝ちたい。メキシコは一次リーグでアメリカにも勝ってるし、カナダにも勝った。強いことは間違いない。プエルトリコもベネズエラには負けたけど、ドミニカに勝ってるし、めちゃくちゃ強いチームだとは思うが。ただ、せめて決勝は行ってほしいな。決勝にいけたら相手はアメリカかベネズエラが有力と個人的には思う。まぁ、とにかく準決勝やね。

一次リーグを振り返ると、韓国戦がもちろん山だったはずだが、0-3になったわりには、すぐ逆転できて意外な展開だった。ちょっと良い選手が育っていない感じかな。

もちろん、日本の選手のレベルが高いというのもあるんだとは思うが。一次リーグはオーストラリアが最大のライバルというのはちょっと、レベルが低い気はしたね。A組では、台湾、オランダ、パナマ落ちて、キューバ、イタリア上がってきてるし、C組でもカナダ落ちてるし、D組はドミニカ。

イタリア戦振り返ると、大谷の気迫の投球すごかったし、伊藤がすごく良いし、今永も今後も期待できる感がある。ダルビッシュが中継ぎ登板してるのもすごいし、最後は大勢。大勢はちょっと不安があるかもしれんが、松井裕樹はイマイチっぽいから、高橋宏斗、湯浅あたりが代役の可能性はあるかもな。

打線はなんといっても、岡本和真。こういう大舞台の一発勝負でホームラン出るとは、正直巨人ファンの僕は思ってなかった。今年のシーズンはより期待できそうやな。5打点は見事だった。それに、村上が2塁打2本で復調傾向なのが大きい。あとは源田が素晴らしかったね。指を負傷していて、あの守備の安定感。阪神の中野じゃ、あまり安定感がないもんな。さらにタイムリーも打ってたし、盗塁までしてるという。メディアは大谷、ヌートバー、ダルビッシュばっかりだけど、準々決勝は岡本が主役だったのは間違いない。

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

ただ、大谷がものすごいことは間違いない。オーストラリア戦のわけわからん飛距離のホームランとかもえぐいし、打率5割ぐらい打って、さらにファーボールも選んでるわけで。スターがこういう舞台でちゃんと実力発揮してるのが凄い。えぐい。メンタルの強さ異常だわ。

イチローが不調とかも見てきてるから、これが投打二刀流で2年きっちり活躍した選手のすごさかな。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です