WBC優勝!

見事な優勝でした。栗山監督の采配冴えてたな。

決勝は7人の継投とは。決勝で戸郷出したのは意外だったし、若いほうから出してるレベルやったもんな。球の勢いを重視したってとこはあるんだろうけど。

高橋はえぐい球投げてたな。伊藤の安定感おかしいし。

準決勝、決勝と中村がスタメンだったのも少し意外だった。実績は甲斐のほうがあるだろうし。打撃の調子っていうのも少しはあったのかもしれんが。ピッチャーとの相性もあるだろうが

岡本の活躍がすごかったなぁ。準決勝でもメキシコのレフトの守備にホームラン阻まれてたし。決勝では結果的に試合を分けた3点目のホームラン。イタリア戦では5打点だったし。

ダルビッシュは本調子ではなかったんだろうけど、リードを許さなかったのはさすがだったし、大谷はMVPにふさわしい活躍。メキシコ戦の9回に初球からいけるメンタルがすごいよな。それで決勝は最後ファーボール出しといて、ゲッツーの後にトラウトとか。漫画ですな。最後のスライダー、14年前のダルビッシュの大きなスライダーを思い出した。あれは生放送見てて感動したもんな。

今回は出勤日でたまたま9回だけ、休憩時間に生放送で見れて感動しました。正直、そわそわしてデスクワークが集中できなかった。準決勝も決勝も。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です