統一地方選前半戦。維新が大阪府知事、大阪市長選、奈良県知事選で勝利。

関西人としては、維新政治がどうなるかは注目してたところ。

大阪で維新政治が継続することは予想通りではあるが、奈良県知事も維新になるとはな。まぁ、自民党の分裂で維新に出番が回ってきた形としか思えないけども。自民党がバカとしか思えないね。8:2ぐらいに割れるなら自民党勝ったかもしれないけど、そうでないなら、分裂で維新に勝てるほど今の自民政治に対する支持無いでしょ。目に見えた結果。

奈良県知事に新たになった山下という人はちょっとなんやかんやあった人のようだが、維新の足を引っ張るようなことにならなければいいがね。

ライトプラン 詳細はこちら

政治に期待はしたくはないが、裏切られるとわかってるところもあるし、すぐに変わるものでもないので。一方で選挙にいかないというのも違うので、選挙にはいくが。

政治でわりと変わるときは変わるからね。

今の岸田政治がいいわけないわけで。今回も崩していく選挙になれば良いと思うが。

そう考えると、保守的な奈良でのこぼれてきただけかもしれないが、維新が勝ったのは一つ大きいなと。

北海道、島根とかは相乗りみたいになってて、共産との勝負みたいなしょうもない選挙やってるみたいね。1割も取れないなら、選挙費用が無駄だよ。

(Visited 8 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です