トランプ氏銃撃される

アメリカでは散々、銃における事件が起きていて、ああいうたくさんの人が集まる場所に大統領候補がいてると危ないんだろうなと。予想されることで、選挙演説のやり方を見直さないといけないかもね。

今回は会場の外から狙われたみたいで、完全に防ぐのは難しいような内容のような気がする。一方で確実に暗殺するのは難しいレベルの距離だったのかなというところなのかな。容疑者は見つけられて、殺害されたみたいだし。

アメリカ社会は銃の廃止には動けないものなのか。

学校での乱発事件とかも散々起きていて、運があるかどうかというところなのか、0.00何%とかの確率でそういうことが起きて子供が死ぬこととか、考えないといけないのか。そういう社会って幸せなのかなと思うけどね。人間関係とかいじめとかで学校に恨みを持つ人間とか、中学生、高校生みたいな精神が不安定な時期に不安定な若者が発生するのは避けられないと思う。そういう人間の身近に銃が無くて、惨劇が起きない社会であってほしい。

この点は日本のように銃を持つだけで捕まるような社会のほうが健全で安心安全だと思うんだが。

(Visited 3 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です