日経平均ってもう市場全体を表せてないんじゃ
日経平均と自分の持ち株の動きの乖離が最近は激しい。この前3000円上がったときとかろくに変動してなかった。

https://nikkei225jp.com/chart/nikkei.php より引用
アドバンテスト、ファーストリテイリング、東京エレクトロン、ソフトバンクグループの影響が明らかに大きいということ。
逆にみなし値=構成率が小さい銘柄は、変動が大きくても、日経225採用銘柄であっても日経平均に与える影響は小さくなるということ。指数としてバランスが崩れすぎてるから、そろそろ日経平均で議論すること自体をやめてほしい感じがある。どの銘柄も僕は持っていないし。
どの銘柄も去年ぐらいから一段と上げていて、ほかの銘柄を突き放しているような動き。構成率が他と違い過ぎててちょっと。
(Visited 8 times, 1 visits today)
