闇営業という話

テレビで闇営業とか言って、いろいろ話題になっているけど、言葉の扱われ方がひどい面もある。芸人が面白おかしく、事務所を通さない勝手にやっている直営業を闇営業と言っていたのに暴力団が関わっている営業を指しているかのような報道のされ方。

吉本興業の問題も大きいんだろうなと。若手芸人とはいえ、1つの舞台で500円とか。ある意味、人を笑かす専門職でその人が1時間仕事で拘束されたとしたら、1万円ぐらい払われていいわけだと思うけど。芸能人ってそういうもんだよね、普通。不安定な仕事で単価が高いはずなんで。吉本興業にも問題あるでしょ、必ず。

暴力団、ヤクザって、正直わりと身近にある存在だと思う。誰も自分からヤクザだと言わないだろうし。今の世の中、風当たりが強いはずだし。

記者とかが、見た目で分からなかったかとかいうけど、世の中には怖い感じの外見だけど、実際は真面目な仕事をしている人もたくさんいるし、入れ墨入れていても、それが趣味とかファッションのレベルで考えている人もいるだろうし。ガテン系の仕事とかだと見た目としては結構いかつい人が多いイメージ。

(Visited 3 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です