2021年投資成績

今年もあと数時間。

いろいろあったんだけど、早く過ぎ去っていった感じはするね。

今年の投資は5月中旬ぐらいまで絶好調で、そこからかなり落ち込んで、11月12月でかなり戻った感じ。

5/14に+37.2%までいって、9/25に+11%まで落ちて、12/31で29.3%。近年では2017年の28.2%を超える良い成績で終われた。めでたしめでたし。投資3年目ぐらいに+49%いった年があったけど、それに次ぐ成績。投資額がその時の数倍なんで、利益としては断然トップの年だ。

アメリカ株シフトがうまくいった感じはあるね~

楽天証券サイトから引用

日本株投資家をずっとやってきたけど、もう7割がアメリカ株ですね。自然と伸びていく面もあるし、日本株なんてやってられんという感じにもなる。

Xserverビジネス

年間成績の上下トップ5は以下の感じ。アメリカ株は損出しはせずに終わったね、今年は。正直、テンセントミュージックエンターテインメントとか、アリババとかの含み損はなかなかの額だけど。。

2021年日本株取引履歴プラマイトップ5
2021年アメリカ株取引履歴

こうやって振り返ってみると、少額の積み重ねが大きいなとは思うね。

日本株は200万円ぐらいのプラスだったのに、表だけ見てると、マイナスだったかのようだね。小さく勝って、大きく負けるの典型^^;。載ってるマイナスはすべて信用取引の6か月の期限切れだったかな。損切のできない投資家ですわ・・。勝率が高くできたんでなんとかなりましたが(笑)

年間の後半は積極的な取引ができてなかったな、反省。とりあえず買ってみれば、株価は上下するんだから、やってみないと。自信持てないことが多かったのと、仕事の忙しさにかまけて、投資をおろそかにしたな。

29.3%。来年もこのぐらいの運用率を達成したいもんだよ。積極取引頑張ろう!

(Visited 46 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です