今日は無駄にお叱りを受けた

人を叱るのは難しいというのはよくわかる。ただ、僕は叱られるのが嫌いだ。今日も無駄なことを結果的に言って叱られたことがあった。勝手に判断して後でちょっとだけ怒られる可能性があるほうを選択すればよかった。念のためとかそういう精神が無駄だ。あからさまに日本人っぽい。慎重で丁寧に上司の許可を得ながらする仕事なんて、僕には無理だわ。自己責任で生きていきたいし、自分で判断したいし、自分が決めたとおりに極力物事を進ませたい。わがままだけど、わからないときだけ教えてほしいし、指導してほしい。これでやると決めたときに横やりを入れてややこしい方向とかめんどくさい方向にもっていかれるのは、たとえ結果的に正しくても、瞬間瞬間では受け入れられない、僕には。

=会社員向けじゃない人間ということですかね

↑読み返してみて、ダメだと思ったな(笑)

大黒屋トラベルの国内格安航空券

僕は現状会社員だけど中間管理職にはなれる気がしない。面白くなさそうだから。

ということは今辞めなくても、いつかは辞めるんかなと思う。今の場所でずっと生きていくのってどうなのかなと思うところはあるし。田舎すぎる。もっと田舎はあるのはよく知ってるけども。

将来、どうしていきたいんだろうか。今やってることが将来の仕事ですかって話。

そもそも、僕は、仕事は我慢みたいな、しょうもないサラリーマン体質で仕事したくないし、今まで、そこら辺の人らよりは仕事に対して意識高く努力してきたつもり。

ただ、報われることと報われないことがあるのは実情だし、今の部署にいて果たして晴れ間は将来見れるのかなって不安がある。

はぁ、週末は明るく過ごそうぜ!俺・・

(Visited 4 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です