婚活って難しすぎ

結婚って前々から意識して生きているけど、なかなか難しい。相手がいないからね。いくら自分が望んでも相手もいいよと言ってもらえないと、達成できないわけで。25歳ぐらいから、正直、結婚したいと思ってるんだけど、なかなかなぁ。

~活は就活もそうだったけど、苦労しかないので嫌だな。そもそもそんな活動せずに相手が見つかれば理想だったんだけど。

婚活は最初、婚活パーティーとか行ってたけど、20回とかは行ったと思うけど、正直、ネット情報に比べて、実際に集まる人が少なすぎる(3人とかあった気が)ときとか、多々あって、そういうパーティ開いている業者のために、休日の時間取って、参加費(3000~5000円とか)払って、交通費も払って参加するのが馬鹿らしくなってしまった・・・

20代の男からして、30後半の女性とか正直あまり魅力的ではないのは、多くの人が持つ感想だと思うだろうし。参加者の年齢層が10歳幅とかあると、どうしてもそういうパターンも出てくるからな。

もうしばらく参加してないな。年齢も重ねてしまったので、すこし感じ方違うんかな、今行くと。

あと、婚活パーティが嫌なのは、全く恋愛感情を持てない初対面の女性と話を強制的にさせられること(笑)。何回か経験するとある程度鍛えられた気がするので、経験だけど、すべては。

最近はマッチングアプリ中心に動いてて、わりと何人ともあったけど、2回目会うことになる人って、なかなかいないな。この前とか2回目の約束したのに、やっぱりやめときます、もう今後会えませんみたいな・・・他に良い人できたんかなと思ったけど。

マッチングアプリはいろいろあるけど、一番真面目にやってる女性の割合が多そうなのは、ゼクシィ縁結び↓とか

https://zexy-enmusubi.net/

ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん♪
EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP …

女性が有料かどうかっていうのは、一つポイントだとは思うけど。

やってて思うのは、マッチングしても、ろくにやりとりしてくれない人の多さ><

何か相手に興味をもったからマッチングしたんじゃないの?って感じてしまう。興味がない質問されたとしても、じゃぁ、自分から興味のある話を振ってみようとか、そうならないもんなのかな。

あとは、やりとりの頻度。メッセージのやりとりしてて、2日に1回とかの割合で返されても、熱を持って話を続けるの難しいけど僕は。

1日に1回とかの人も経験上は、かなり多いけど、正直これも自分としてはしんどい。まぁ、頑張ってみるけど。

マッチングアプリの通知は多過ぎて面倒だから、通知切ってるっていうような人も多いんだろうな・・・それはある意味羨ましい。たまにしか来ない・・

確実に言えるのは、やりとりのレスポンスが早い人とのほうが会うところまで行く確率が断然高いこと。昔はやりとり始めて、20往復ぐらいやり取りしてから、次の日に会ったこともあったけどなぁ。。

この前、初めてあった人ととか、1日に1度以下のやりとりで会ったけど、写真と印象がだいぶ違って、話してみると「続かないんですよね」とか言ってる。写真もレスポンス速度も変えたら?と思った。まぁ、言わなかったけど。

いい人いないかな~~~

(Visited 206 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

“婚活って難しすぎ” に1件のコメントがあります

  1. ●【DMM株】アフィリエイト広告掲載のご依頼
    突然のブログからのご連絡で申し訳ございません。
    初めまして。投資情報サイトGogoJungle(旧fx-on)を運営しています株式会社ゴゴジャンの桑原と申します。
    ブログの記事を拝読しまして、是非私どもの『DMM株』アフィリエイト広告の掲載をお願いできないかと思いご連絡いたしました。
    弊社限定のタイアップキャンペーンとして人気投資家のメルマガを二週間プレゼント中です。
    是非ご検討のほどお願い申し上げます。
    ただ、ブログによりましては、バナー掲載できない場合がございますので、
    恐縮ではございますが、ブログ運営会社の規約をご確認いただくよう宜しくお願いします。
    以下詳細を記載いたします
    ↓↓↓
    取引所名 DMM株✖江守哲『リアルトレーディングストラテジー』キャンペーン
    定額報酬1,700円
    承認頻度 月1回
    却下条件 既存のお客様、虚偽のお申込みなど
    承認条件 口座開設完了後

    ★3分でアフィリエイト登録できます!
    https://www.gogojungle.co.jp/
    その他疑問点などがございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。
    株式会社ゴゴジャン 桑原
    hkuwabara@gogojungle.co.jp