オリンピック盛り上がってるなぁ。高木美帆選手銀メダル3個!

今日はスピードスケートの女子パシュート。最後、転倒があって、惜しくも銀メダル。予選から全力で1位取りに行って、オリンピックレコード出してたし、いけるかなと思ったんだけど。

カナダの追い上げすごいね。高木菜那選手が最終コーナーで転倒。凄いスピードで滑る中で、前とあれだけ距離が近いわけで、ちょっとスピードがずれるだけでああいうことは生じるんだろうなぁ。限界間近の足の疲労の中で、そこを調整するのは簡単ではない。

カナダがオリンピックレコード出してたし、日本もまた出るレベルだっただろうなぁ。見た感じ、そのままいければ勝ててたように見えたな。残念。期待してただけに。

パシュートの息をそろえてっていうのが日本人得意っぽい競技でかなり好き。決勝のレースでも、スタートからの隊列への入り方がめちゃくちゃ違うからね。最初のラップ時点で1秒近く離してたやん。そこからは近づいてくる一方に近かったから、あのスタートは強みだな。オランダとかメダリストばっかりだし、カナダもめちゃ強いメンバーの中で、日本のチームワーク重視で勝ち上がるのは価値があるね。←まぁ、といっても、高木菜那選手はマススタートの金メダリストだし、佐藤綾乃選手も今大会1500mかなり頑張ってたから、十分実力もあるか。

レンタルサーバー エックスサーバー

ノルディック複合ラージヒルで、渡部暁斗選手が銅メダル!!三大会連続でメダルとか恐ろしいね。最後の最後まで1位だったから、正直勝ってほしかったけど、ちょっと勢いが違ったね。後ろから来たノルウェーの選手と。

あとは、高木美帆選手の500mでの銀メダルは最高だった!

この大舞台で自己ベスト、素晴らしいね。前半で出てきて残り2組までずっとトップとか面白いな。高木さんが飛び上がって半回転した、ガッツポーズのシーンは今のところ、このオリンピックで一番印象的かもしれん。

高木選手は最後1000mもあるんで、なんとかここでもメダル取ってほしいね。十分可能性はあるはず。そりゃ、500mも1500mも取ったわけだから、取れんわけがない!

(Visited 5 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です