坂本勇人史上2番目の若さで2000安打!!

昨日のことになるけど、良いシーンをちゃんと見れてよかった。2000安打って、ベテランの引退近い選手が達成するのを見ること多いけど、同世代といってもよい選手が、もう名球会入りか。

昨日も3安打で一気に2002安打になってるし、まだまだ通過点だね。2001安打めのバックスクリーンへのホームラン、まじですごい。ああいう打球は珍しい気がしたけど。

代打で1打席1打席を経過してみたいな達成の仕方じゃないから、すぐ、通算安打ランキングを塗り替えていくんだろうな。

NPBのランキングサイト↓

https://npb.jp/bis/history/ltb_h.html

坂本選手が53番目だったけど、2100本打てば33位まで上がるわけか。内川はもう22位になってるんか。今年はそれで2軍で打ってて出れなかったわけだから、記録の面ではもったいないね。途中移籍したりしたら、それだけでも伸びただろうに。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

2000年以降に引退した選手では、金本、立浪、石井琢朗か。

新井貴浩2203本まで伸ばしたんだな。歴代20位とかバリバリすごいな。割と不器用な感じでヒットメーカーっていうイメージはないんだけど。

まぁ、実は、青木は日米通算だと2480本とか、福留は2400本、とか打ってるから、この2人もめちゃくちゃ偉大だけどね

そんなこと書くと、松井秀喜は2643安打、松井稼頭央は2705安打、イチローは4367安打なんで、これも書いておこう。

とにかく坂本選手おめでとうございます。これからも応援します!

(Visited 88 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

“坂本勇人史上2番目の若さで2000安打!!” に1件のコメントがあります