ようやく四季報チェック終了

四季報のチェックを主に土日に続けてきたけど、ようやく終了した。2000ページとかあるんで、さすがに大変だよな。持ち株は四季報を見る中では、今は選ばんというのが割とあったのが少し残念なところ。

地方銀行株はPBRが0.18とか0.1台になっててびっくりしたな。

昨日から読んでて注目したのをざっと挙げておこう。記録の意味も含めて。

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

8065 佐藤商事、8078 阪和興業、8098 稲畑産業、8133 伊藤忠エネシス、9405 朝日放送グループホールディングス、9514 エフオン、9539 京葉瓦斯、9763 丸紅建材リース、9810 日鉄物産、9842 アークランドサカモト、9845 パーカーコーポレーション、9908 Denkei、9956 バローホールディングス

特に気になったのは、エフオンとDenkeiかな。ほとんど四季報の情報だけなんで、yahooファイナンスと各社のホームページの情報と直近の値動きを見つつ、購入検討してみよう。

エフオンはバイオマスとかやってる会社で、こういう分野の会社が伸びていってくれるのは日本にとって良いことだと思うんで、注目。

また、今は持ち株が製造業が少し多めなので、商社とかにもう一度注目しようかと思う。昔は三井物産、住友商事とかも持ってたし、伯東みたいなもうちょっとマイナーな会社にも投資してて、利益出て売れた良い経験もあるんで、この再来を願おう。

10月末の時点では年初来約+7%(追加資金分は換算)。10%目指そう。先週の取引は日本軽金属を209円で2000株購入ぐらい。

(Visited 7 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です