自販機、コンビニ、たばこの話

僕は自販機とか、コンビニとかを基本的に使わない。ところが、今日は家から飲み物持って行くのを忘れて、自販機で飲み物を買ってしまったし、昨日は駅の売店で缶チューハイを買ってしまった。反省だな、これは。

駅の売店の缶チューハイは155円ぐらいしたし、自販機のお茶は140円した。缶チューハイはスーパーで買えば、100円ちょっとでは買える。50円損!、自販機のお茶もスーパーで買えば80円ぐらいで買える。60円損!そもそも、2リットルのお茶を100円ぐらいで買って詰め替えれば、30円いかないわけで、100円以上損!

こういうお金を大切にしないとな。缶チューハイ買いに仕事帰りにスーパー探して駅出るのはおかしいわけで、こっちはしょうがないんだけど。

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

たばこは正直吸ったことがほぼゼロなんで、良さがまったくわからないんだけど、あんなちっさい棒1本が20円以上(参考「https://pitali.jp/6834」)して、一日に何十本か吸いたくなる中毒性があって、息が臭くなって、周囲が臭くなって、不健康になるという素晴らしさ(笑)マイナス面がすごいな。けど、吸うことで、気分が晴れるとかあるんでしょうね。

小さいお金を大事にして投資に回すことで、大きな資産を作って、資産からの収入で生きれるようにしたいね。仕事って、毎日、半日以上の時間を費やして頑張って、いくらかのお金を得るって作業。自分は今は健康なほうだけど、いつまでも健康でいれるかわからないし。そもそも大体の大人は腰が痛くなったり、目が見えにくくなったりして、今はそんなに苦痛じゃないことが苦痛になったりするもんな。そういうのって辛いだろうなって。

(Visited 70 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です