今週末は車関係の手続きをいろいろやってめんどくさかったな。

今週末は、冬タイヤへの履き替え、車検の予約、保険の更新といろいろ慣れないことをやってめんどくさい感じだった。

タイヤの履き替えは、前から持ってるタイヤとの入れ替えのみ。あの作業って、慣れればできるんだろうけど、なかなか個人ではできない内容。そのわりに2200円(税込み)でやってくれるのってわりと安い気がしたな。

結果的には、タイヤ固定部が濡れたりを繰り返したためだと思うけど、錆が出てるとかいう話で、錆除去+防錆処理で+2200円かかったけど。外置きの車ではしょうがないところなんかな。

【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」

車検については、タイヤ履き替えのついでに見てもらって予約。土日で予定が決まってよかった。費用は75000円ぐらい。高いのか、安いのかはイマイチわかんないけど、税金とかの費用が絶対かかるんでメンテ費用は3万円いかない程度。追加費用とかないといいけど。

保険は会社を変えてみることにした。安いのがあったので。8万弱ぐらい。よく走るほうだから、しょうがないのかな。これはマジで高い。何もない可能性がかなり高いわけだから。
モノの値段とかなら、まだ分かるんだけど。でもまぁ、タイヤも高いよな。ブリジストンのタイヤとか高過ぎだと思うけど。
保険屋が儲かるわけだよ。不安に付け込む商法だからな、基本的に。
ただ、車で事故起きて、1億円の賠償とか言われても、困りすぎてどうしようもないからねぇ

これだけで16万ぐらいかかるわけか。金食い虫だな、ほんとに。
これにガソリン代、月に5000円以上。7000円とかかな~
そして高速代が相当・・・・これが総額では一番高いな><
うーん、どうにかならんのか。

(Visited 9 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です