緊急事態宣言発出!

なかなかえらいことになってるな、都市中心に。

自分のいる会社も営業とかはテレワークしたりしてるけど、まだ、自分には特に影響なしだな。もう1か月ぐらい前からマスクさせられてるのが苦痛だな、相変わらず。

日本全国で同じような対応をしようとするのは間違ってるよな。現実にかなりの県では学校再開してるみたいだし。そのわりに、ニュースがこればっかりやってるな。まだ感染者ほぼゼロの県もあるのに。 

休業補償しないのかな、これはなかなかの裏切り感が。

個人でお店してる人とか、ほんとに死活問題だからね。家賃はどちらにしてもかかるとか、そういう立場の人も多いだろうし。自分みたいな大とは言わないまでも中堅ぐらいの規模の会社のサラリーマンはこういう時には、安定しているのかも。

テレワークがどうとか、マスクが面倒とか言ってる程度の話なんだから。

バーとかでも、たいてい家賃払って運営してるんだろうから、客がいなくなったら、収入がなくなるだけじゃなくて、赤字だからね。

コロナ面倒な奴だな、ほんと。たいていの人にとっては、あんまり影響がないウイルスというのが厄介だわ。普通にしてるだけで、広げていってしまう。

イタリアとか、ちょっと落ち着いてきたみたいだな。早く回復していってくれ。

(Visited 4 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です