大阪都構想の住民投票、反対派がかなり多いみたいね。。。改革嫌いだな、残念

大阪都構想は、僕の中では意外だけど、かなり反対派が多いみたい。デメリットを上げるキャンペーンをやってるからなぁ。かなり大きな変化が起きるわけだから、そりゃ悪い面も多少は生じるだろう。ただ、ほんとに悪いことのほうが多いのかな。あとは、公明が賛成するとかしないとか、しょうもないことは無視したい。

いろんなサイトがあるようで↓

https://oneosaka.jp/tokoso/question.php

https://oneosaka.jp/yestokoso/

でも、ネットニュースは結構、マイナス記事が多いように見えたな。

維新が何年も大阪で政治をやってて、確実によくはなってきていて、その党がこれがいいというものに、一度変えてみませんか?というのが僕の正直な意見。

大阪は良くなっていないという、意見が多いのならしょうがないけど、本当にそうなのかな。二重行政の弊害でたくさんいらない箱物作って、つぶして、借金をたくさん作ってというこれまでのながれ。明らかに維新になってから変わってるよね?未来志向の取り組みできてる自治体になっていると思うけどね。みんな、夕張市みたいになりたくないよね。

https://business.xserver.ne.jp/

あとは、政治の公開性。コロナの時の大阪の動きは良かったのでは?ほかの都市よりも。政治がうまく回っていることの証ではないの?

松井市長は反対多数なら、任期満了で辞めると言ってる。ほんとに辞めさせてしまっていいの?改革の波を起こした立役者ですよ。

前回は、高齢者ほど反対が多かったみたい。人口が多い高齢者が反対多いから負けたところあるよね。高齢者は変化を嫌うからなぁ、これは仕方ないところではある。自民党に変わらない政治をしてもらうのも一つの手ですよ、確かに(笑)

僕は、大阪維新の会を中心に改革の波を続けていってほしいと思ってる。僕に投票権があれば、すぐ賛成に入れるんだけどな。

悪いことを批判するのは簡単、実行することの難しさ。わかるでしょ、ちょっとでも難しい仕事で苦労したことがある人なら。

良い結果に期待!

(Visited 2 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です