含み損310万って

日本株中心に投資運用して結構たちますが、2017年半ばから停滞気味。というより、マイナスか。

どうしたらいいのか。よくチョコさんのホームページ見てますが、チョコさんの言うようにアメリカ株に投資しないとダメなのかなと思ってしまう。チョコの株式投資Diary→choco0202.work/

日本人なら日本株でしょ、株を買うことは企業応援だよという、さわかみ投信の澤上さんみたいなことをわりと思ってるんだけど、ここ最近の日本株の弱さを見せられると、やってられない気持ちになる。

アメリカ株も多少持ってるけど、使っている楽天証券ではまだまだ手数料も高いし、為替変わるときに手数料も取られるし、あんまりよいものではない気が

最近は住友化学の株を合計1200株買いました。

割安だと思って買ったけど、2%程度下がったね、結局。

まぁ、これからだけど。

伸びる株に集中投資したいなぁ。

年間+10%ぐらいで運用し続けたいんだけどなぁ。何年か前まではそれなりに達成できたのになぁ。。。。今年はあと9か月頑張ろう。現状年初1%程度のマイナス

(Visited 4 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です