NHK被害を訴える党(笑)

きのうある大きめの駅に行くとNHKの料金徴収に反対するみたいな運動がされてました。初めて知ったんですが、何それと。そんなこと選挙活動みたいに大きな音で駅前で主張してどうすんのと個人的には思いましたが。

僕はNHKの料金は払っています。

確かにNHKって会社のはずなのに、半強制的に国民から料金徴収しててビジネスモデルとしてめちゃくちゃ優遇されてるよな。確かに見ない人もいるんだろうから、不服だと思う人もいるんだろう。ちょっとどうかなと思う人がいることはわからんでもない。

僕が思うのは、その人らって普段は何かしら仕事してて休日にそういう出張のために時間取っているんではないんかと。もしかしてお金を出してくれるパトロンみたいな人がいて毎日あんな活動してるんかな?僕の休日が充実しているとは言えないけど、無駄な時間過ごしてるなぁと思ったというだけです。

NHK放送に納得して、料金払っている人が多数いるなかで、僕には恥ずかしいことだと思ったということです。

(Visited 5 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です