ブックオフの優待券

目下、株価好調のブックオフグループホールディングス↓

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9278.T

この株、200株買ってから一度も離さずに持っているという。含み益も50%ぐらいになってきたのは何よりなところ。

株主優待で店舗で使える優待が年1回あって、

100株以上で2000円分(保有3年未満)、2500円分(3年以上)

200株以上で3000円分(3年未満)、4000円分(3年以上)

500株以上で5000円分、7500円分、1年使える優待券がもらえたりする。

僕は現状4000円もらえるんで、わりとブックオフでいろいろ商品探してる。実家近くのブックオフはなんか目新しいものがない感じもあるけど。100円とか200円の本なら何10冊も買えてしまうので、わりと頻繁に良い本探しに行ってる。けち臭いところが出るのは、ブックオフで本買うなら、定価の半額程度の中古本はやめておいて、108円か200円の本でしょと思ってしまうところ(笑)。半額で買うのもお得なんだけどね。

ブックオフの本の値段ってだいたいで言うと、本が出た時からどのぐらいの年月が出たかできまるんで、人気とかはあんまり関係なく。。古い本の中から候補を選びがちになるという。=目新しいものがないww

そんなことしてると、昨年もらった優待券の期限が6月末に迫ってきたということで、ちょうど使い切りのためにwブックオフを訪問。今回はわりと目に付くものが多くてあっさり優待券の使い切りに成功した。

本選びって、図書館とかでも、興味を持つ本が多い日と、あんまり興味引かれない日っていうのがある。僕だけかな。それもわりと極端に。

最近、あんまり本を読まなくなったな。これから夏だけど涼しい空間でゆったり本を読む休日というのも、悪くはないんで、本を読む習慣は続けていきたい。

(Visited 3 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です