闇営業に関して会見(宮迫、ロンブー亮)

闇営業に関して会見あったけど、そうか会社が止めるパターンがあったなと思ったな。吉本興業に問題あるのは分かってたけど、あからさまなパワハラみたいなのがあったわけか。会見の全部がほんとのことかはわからんけど、口止めや脅しがあったことは少なくとも事実だな。吉本興業はギャラが1:9だとかいうのはネタにもなっている話だけど(事実かは知らんが)、それは会社としておかしいよね、普通。

ジャニーズでも圧力があったとか言ってるし、芸能界はやっぱり問題あるね。

そもそも反社会勢力のパーティーみたいなので、芸をするとかって別にあり得る話だと思うけどね。会社通していないから問題なのは確かだけど、会社通して9割ギャラ取られるなら、通さずにやってしまおうと思うのが人としてそんなに問題あることとは、僕は思わんけどね。

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

風俗とかキャバクラ、祭の屋台の人らとかが、反社会勢力に近いことって、誰でも何となく知ってることだけど、芸能ってそもそもそこに近い世界でしょ。

世の中的に反社会勢力と言われる人と付き合っちゃいけないってことになってるけど、そういう人らが飲食店で普通に食べてお金払ってくれたら、反社会勢力からお金をもらってるわけだし、製造業で何かもの作ってて、仲買みたいなことで多量に買ってくれたら、製造業者からしたら、ありがたいはずだし、そういう人間がいる世界なんだから、うまくバランスを取ってやっていくしかないんだと思うけど。

一緒に写真撮ってくださいって言われて、やさしそうなおばさん、おじさんだったら断ろうと思うことがあって、子供だったら撮ろうとか、美人、イケメンだったら撮ろうとか、怖そうな兄ちゃんだったら仕方なく撮っておこうと思うことって、まぁあるよね。

吉本興業の芸人、みんなでボイコットとかなると外部から見てるだけの僕としては面白くなるけど。みんなで辞めて違う所属会社やりますとかなるともっと面白いけど、結局は資本主義というか影響力、金のあるほうが強いんだろうな。

Tポイントで始められる投資

(Visited 3 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です