またまた対中制裁

トランプがまだまだ貿易戦争やるらしいね。。第4弾の制裁発動だって。また週明けは株価下がるんかな。そろそろ織り込み済みとかで、いちいち敏感に反応するのはやめてもらいたいものだ。新たな関税が出たからって、今までの流れに何か変化を及ぼすものでもないよ。織り込み済みでしょ。

【初期費用無料】月額290円からの「Z.com 高速レンタルサーバー」

日本株ってつまらない存在になったなぁとここ数年、どうしても思う。

アベノミクスの前に投資始めてから、全体でみればわりと上がってて、その点はアメリカの株とかと比べても悪くはない成績だったのに、ここ2年とかは、日経平均見返しても、まったくしょうもない値動き。

チャート見返したら2015年の夏場にはもう2万円越えしてたんだな。そう考えると4年停滞か・・・。成長するだけが株価ではないんだけど、アメリカダウの右肩上がりと比較すると残念な気分になるな。この国ってそんなにダメなのかなって。

あと1か月で消費増税するんだろうから、この秋も期待できなんだろうな。うーん。あまり期待せずに取引していこうと思う。

(Visited 3 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です