香港の逃亡犯条例撤回!

散々、空港占拠とかデモしてたけど、民衆の力が政府を変えたわけかな。素晴らしいこと!中国の影響を受けるのはそれだけ嫌だということなんかな。独裁みたいな国だからなぁ、確かに。

日本はなかなかデモが起きてもここまではならないからね~そもそも学生がそんなに熱く政治に介入しようという気が起きることがないし。

政治も多少はまともなんだろうし。実態は知らんけども。世界の政治の程度がどの程度なのかをよくわからんから。

ConoHa for Windows Server

あとは、若者がある程度、職につけてるということも大きいのかな。世界には職がなくて困ってる若者ってたくさんいるから。

日本も少ししたら、そんな世の中になるかもしれんし、逆に忙しすぎて、人手が足りなくて、80歳が働く世の中になるのかもしれんし、未来は読めないけど。少子高齢化社会って結構怖いことだと思うな。

ただ、僕はデモには参加する気はあんまり起きないと思うな。どれだけひどい内容でも。あぁいうところって危険だから。暴れるやつとか、警察の鎮圧とか。

(Visited 4 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です