結局、更新滞ったか

今週は後半になるにつれて、悩ましい課題が多くなる感じで、仕事は忙しかったな。本格的な寒さがくると、寒暖差が要因なのか知らないけど、頭痛がするようになって仕事進まなかったな。来週が厳しそうなんで、ちょっと休みの間にも巻き返しを図っておくべきかなと思いつつ、家ではやはりやる気にならないな。

投資のほうは、後半に株価回復したんで、それに乗じて、木曜日だったかな、+40万円を記録。売買は進んだわけではないけど。まだちょっとマイナスだな。

喜ばれる出産祝いに、ふとんクリーナーレイコップ

三菱瓦斯化学が日本ユピカを買収するって出てて、日本ユピカも上がってるけど、三菱瓦斯化学も上がるっていう、ちょっと謎な展開。10%ぐらい上がって、プラ転したのはありがたい。売ってしまっても良い気もしてるが、どうするかなぁ。決算的には最終で予定を達成できそうっていう予想が働いたんかなという程度だけど、そこまで良かったのかというのはちょっと疑問。

今日、ニュース見て驚いたのは、日本製鉄が大赤字になってたってこと。日本の需要が減ってきてるんかな。鉄の高付加価値って難しいのかなとも思うし。転換の時期なのかもな。高年収過ぎてはこれからも続かんのかなとも思うし。多少、残念な面もあるけど。

製鉄は製鐵って書くということだったように思うんだけど、会社名変わった時に、現代の鉄になったのかな?文字通り金を失う結果にならなければ良いけど。知り合いも勤めている奴いるし、一流企業は頑張ってほしいなともそれなりには思うけどな。株も買ったことあるので。

(Visited 4 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です