休日日記-リラックスを求めて隣の市の寺へ

休日日記-リラックスを求めて隣の市の寺へ

今日は、暇だったので頭を切り替えるためにも車で30分ぐらいの場所にあるお寺へ。結構、高低差があったり、少し高い場所にあって、自然の多い場所でなかなか良かった。

管理されてるせいか、駐車料金とか入場料取られたりとかしたのが、ちょっと怠かったけど(笑)。観光地の維持にも費用が掛かるから、そこはしょうがないと思っとかないとね。

ぼくは御朱印集めとか、神様を信じたりとかしないタイプの人間だけど、古い建物とか大きな建造物を見るのは、わりと好きなほう。

安心してデータを預けられるレンタルサーバー。
月額100円(税抜)~容量最大400GBでWordPress簡単インストールなど
多彩な機能がついて、バックアップ機能も完備!

逆に大都会のデパートとかは、イマイチ好きじゃない。買うものがないというか、高いし。買い物で大事なのは、ブランドとかより、コスパというタイプなもので。

都会は映画館とかも多いけど、映画館でじっくり映画見るのってそんなに楽しくない。座りごごち悪くはないんだけど、2時間も同じ体勢で過ごすのは微妙だよな。最近だとだいぶ前のデートで行ったぐらい。じっとしてられなくて横でごそごそして嫌われたかもなと思ったりしてる。

田舎過ぎるのは好きじゃないんだけど、都会も好きじゃないっていう、複雑な感覚。あと、都会は景色も微妙だわな。マンション立ち並びまくってるような場所で住みたくないなという気持ちもあったりする。マンションって10階建てとかだと、マンションから出るのに時間かかるやんって思ってしまうところがある。あれ、物件情報とかって、マンションの玄関まで駅から徒歩何分って書いてあるよね。あれ良くない。車乗ろうとしたら、家の玄関出て、5分ぐらいかかったりしたらそれだけでめんどくさいよな。

どんな場所、家に住むかって大事だなと

(Visited 8 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です