中村剛也、通算21本目の満塁本塁打!!

西武の「おかわり君」こと中村剛也選手が通算21本目の満塁本塁打。この記録ヤバすぎ。というか、いつのまに20本まで打ってたんやっていうのが正直なところ。王さんの記録を抜いたって話題になったのが、2015年の話なのか、↓を見ると。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~akichan/rank4.htm

それで、実は去年に4本も追加で打ってたっていう。

日本の長いプロ野球の歴史で、1位が中村剛也で21本、2位が王貞治の15本ってすごい記録だよなぁ。

なお、現役2位は中島、浅村、ロペスで7本だとのこと。現役2位の3倍の記録ってどういうこと(笑)。

自分が少年のころ、オリックスの藤井康雄選手が14本だ、満塁男だっていう話があって、記録更新が期待されてるって話題があったけど、懐かしい話題だな。満塁男は駒田か。

Xserver Business

上位は14本で藤井康雄、中村紀洋、13本で駒田徳広、江藤智、小久保裕紀、井口資仁ってよく知ってる選手が並んでて、近年は満塁ホームラン多いんかなと思ったり。

今年の中村選手は出場機会が減り気味で、ホームランもまだ一桁で本調子じゃないみたいだけど、まだまだ記録を伸ばしてほしいところ。

(Visited 4 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です