鈴木誠也選手が5年連続3割達成!

3打数3安打で3割ちょうどにのせたらしく、すごい確率で達成に持ち込んだな。

https://news.yahoo.co.jp/articles/68deb4ffbe29d1f0426b41942e4a35b89c60a09c

5年連続3割ってやっぱ難しい記録なんだな。広島では初らしいし。山本浩二、正田耕三、前田智徳という、カープの歴史に残る人たちを超えたということらしい。

すばらしいねぇ。

鈴木誠也はもう完全に2本の顔といえる存在になったよなぁ。安定感がすごいよ、ほんとに。通算打率が.310越えっていうのは、なかなかレベルが違う。

まだ若いのに。メジャー志向はあるんかな。通用する可能性は十分あると思うけど。長距離砲って言われるためには、日本で40本ぐらい打てるレベルでないとなかなか難しいとは思うけど。

あとは5年連続3割25本は王貞治、落合博満、小笠原道大に次ぐ、史上4人目だって。こんなに少ないんだな。

野球ファンとしては、こういう記録のニュースは興味深くてどうしても追ってしまうところある。張本さんとかは達成できてなかったんやな。

→調べてみると、張本さんは4年連続か。でもそのほかの成績がすごすぎる。3割達成が通算で16年とか多すぎ。しかもそのうち3割3分超えが11年!!

サンデーモーニングで槇原さんがすごいって言ってたけど、盗塁も通算319個!

ついでに調べると、王貞治さんの3割25本は8年連続、通算11年ということ。すごすぎ。

こういうの調べるの楽しいなぁ

(Visited 9 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です