しょうもないことだけど、PC画面2分割について

ちょっとしたことだけど、PC画面の2分割の簡単なやり方を初めて知ったので、、(笑)

「Windowsキー」+「←」or「→」

というすごく簡単なショートカットがあるらしい。

もしやってみようと思った人はぜひ(笑)

前まで、ノートPC+ディスプレイの体制だったけど、最近、ディスプレイ1つに変更したもので。片方で動画を流しながら、何か検索とか株価見たりとかしたいなという欲求が強まったもので。

ディスプレイをもう1個買うことも、店に見に行ったり、ヤフオクで探したりとか、ネットショップ見たりとかもしたけど、置いている場所的にスペースが難しめだなと思ったりして、小さいのと若干前後気味に使おうか?

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

→結論は、そういえば2分割に簡単にできる方法があった気がするな→やってみたら、2画面で大丈夫だなということになった(笑)

あんまりディスプレイを調べる必要なかったな。。

ヤフオクのジャンク品のディスプレイってどんな程度のものなのか、少し気になったな。1円で出品してあったりしたな。×4とかもあったし。ヤフオクって、1円とか書きつつ、輸送料がバカ高いのがあったりするんだよな。

(Visited 5 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です