ミャンマーでクーデター

ミャンマーでクーデターが発生した模様。

うまくいかない国はいつまでもうまくいかないのかな。軍がアウン・サン・スー・チーさんや大統領を拘束だって。

自衛隊がクーデターしたら驚きすぎるけどな。それに近いものなんかな。自衛隊は軍ではないとかいう考え方はあるんだろうけど、現実には武器持ってるし、そりゃ、自衛隊のみんながみんなクーデターしようと思ったら、そりゃ掌握できそうだよな。

現在の自衛隊に入る人がそういう考え方を持っている人とは思えないけど。

電話が通じにくくなったりしてるみたいだし、これ以降まだ悪化する可能性もあるんかな。市民運動みたいなのが起きてこないとよいけど。武力で掌握した政治なんて、そのうち崩れると思うけどね。

民主的な国家、民主的な選挙ができるということの重要さを感じる出来事だ。戦争になったら、政治家が緊急事態宣言中に夜遊びしてたとか、だれだれが浮気したとか、オリンピックできるかどうかとか言ってられんからね。

平和的に解決に向かうことを願うよ。

(Visited 4 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です