大坂なおみ選手が四大大会4回目の優勝

大坂さん強くなったなぁ。安定感が半端ないなと思った。ブレイクしたあとにブレイクバックされたあたりとか、崩れる可能性もあったなかで、常に安定した精神力。

少しテニスした経験がある身としては、緊張した中で安定した力を出すのはメンタルが強くないと絶対無理。小さい小さい大会で少し勝てるかどうかというレベルの自分と比較しても仕方ないんだろうけど、重要なポイントでのセカンドサーブとか技術というよりも、自信が一番大事だからね、実際。

Xserver Business

これからは大坂選手の時代かな。

セリーナに近いものを感じるもんな、今の強さ。

全米と全豪のハードコートの大会でこれで2回ずつの優勝。芝や土のコートでも安定した力を発揮できるようになっていくかなぁ。これが直近の課題かもね。

とにかく、おめでとうございます!!!

(Visited 9 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です