大阪の池田市長選挙は新人の滝沢智子さんが大差で当選

サウナ持ち込み市長が問題になった池田市。

大阪維新の会から出て不祥事を起こした人はわりといるけど、今回の滝沢さんも結局、大阪維新の会。前市長は公認得られずで、別の人が維新で出てたんだな。

なんか少数与党らしく大変そうだけど、頑張ってもらいたいね。

議員歴が短いらしく、あまり政治慣れしてないだろうけど、逆に僕なんかはそういう人がやったらよいだろうなと思ったりするね。

それに2人の子育てをされている母親。これからの将来を支える、子供を大切にする政治をやってくれるでしょう、実体験があるんだから。

今の政治は老人優遇だよ、絶対。どんどん税金高くして、保険料だなんだといってどんどん増税。病気でもない、老人を見てる病院に儲けさせて、権力を持たせて。その結果が、今の病院の対応につながってると思うよ。金持ち喧嘩せずというか、大変なことは避けようとか、給料高いから医者やってますとか、そういう人の割合が増えてしまってるでしょ、絶対。権力者の力、強いだろうからなぁ、病院も。

レンタルサーバー エックスサーバー

医者らしい医者の人には失礼な話になりましたが、もちろん、このコロナ禍ですごく頑張ってもらってる人もたくさんいる。そういう方が報われるような国であってほしいね。

僕は今の医療体制は明らかに不十分だと思ってる。ほんとはもっとできるはずだとも。

選挙の話に戻るけど、ヤフーニュースのコメントがそうだよなと思ったので転載。

なんで維新が良いのって思う人もいるんだろうけど、むしろ、なんで維新じゃないのって思うぐらいだけど、個人的には。

(Visited 48 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です