投資に関して

日本株投資中心に株投資して10年弱、最近はあんまり儲かってないけど細々と取引中。

現在注目しているのは住友化学(4005)。先週600株購入。535円。

現在値は540円。PBR0.90、PER7.36、配当利回り4.07%でかなり割安の水準といえるはず。業績的にも問題ない状態のようだが、製造業はどこの会社も年末ごろから調整期間なのかもなぁ。(上記はyahoo ファイナンス↓)からの情報。

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4005.T

中長期的な投資をしてるので、とりあえず割安水準で買って、上がったら買うという基本を繰り返したい。最近は含み損が増えちゃって身動きがとりにくくしちゃったからなぁ。。損確定させて出直すかなぁ。

(Visited 10 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です