今週は何かと疲れたぜ、陰口の話

今週は早々に、日本シリーズの敗北が決まって残念な気持ちになって、仕事もイマイチ盛り上がらない感じ。

仕事で嫌なのは、噂好き、悪口好きな人が周りに多いんだよな。人の評価とか印象とかの話ばっかりしょっちゅう聞かされるのは好きじゃない。

普通の人は納得がいかないことがあると、そんなに口に出してなんやかんやいうもんなんだろうか。僕なんかは、普段からそういうこと言ってる人は僕のことも陰では悪く言ってるのかなとか感じてしまって、あんまり積極的に付き合っていこうという気にならない・・

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

人が自分の感覚と違うことを受け入れられないのかな。世間一般から見てずれてる人って絶対いるし、ずれてるからそんなに問題なの?って感じる。会社にいて、ずれてるのは少しは直さないといけないかなって程度じゃないのか。オールマイティな人間でないとほんとにダメなのかって話。得意なことを中心にカバーしあって会社って運営するもんじゃないのかな。

ぼくは基本的に自分の性格が変わっているというのは自覚してるんで、人が自分の感覚と違うことは当たり前で、人が自分の思ったように動かないのは普通のことだと思うんだよな。

何か指示して思ったように動かなかったら、それは自分の伝える能力が低かっただけじゃねぇのと思うけど。理解の能力とか、頭脳にも個人差があるのは当然なわけで。違いに寛容っていうのかな。

その人と自分の関係であって他人にぐちぐち伝えるもんでもないよなと。

ブログでこんなこと書く自分も性格が良くないんだろうけど。発言力のない人を貶めるような個人攻撃は僕は避けたいと基本的に考えてるので、そこは守ったつもり。

(Visited 5 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です