今週の投資はほとんど変動なし。投資活動も特になし。

今週は仕事がちょっとバタバタしたこともあって、投資を積極的にしていこうという感じではなかった。

住友化学を売りに出してるけど、高値で出してるからなかなか瞬時値でもそこまではあがらんね、という感じ。これはしょうがないかな。日経がちょっと落ちた影響もあって、年初来+6.8%(追加資金分補正済み)。+10%は狙いたいけど、果たして年末にかけてどうなるか。配当分があるんで、それ込みで10%いくといいけど。

投資は売り場なんか買い場なんかよくわからん場面。消費税増税とかあって、年度末にかけて多少影響出るんかな。企業業績は全体的には少し悪くなっているイメージだし。

現状買い資金が100万以下になってるのが良くないかな。ちょっとキャッシュ増やして流動的にしないといけないかもしれない。でも何売るかなぁ。損切りするのは好きじゃないし。持ち株は基本的に業績がめちゃ悪いとかそういうことはないような選定をしてるんで、超長期で見れば上がると思ってるんだけど。

最近はFXもやめたので、投資活動に割く時間が少ない。かなり。興味が薄まってるというか。
FX自体は買っては持っているんだけど、スワップ狙いのほうにしてる。金利は確かによいから。ただ、貯金するなんてことは面白みがないしな。舵取り見直そう。時間あるし今週は。

(Visited 25 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です