ちょっと遅いけどセンター試験が最後という話題について

ちょっと遅いけどセンター試験が最後という話題について

僕も受けたセンターが今年で最後らしい。なぜ、最後って感じだけど。ある程度、難易度があって、マークシートの良くできた問題で、採点がきっちりできて、何がダメなんだろうと思うけどね。僕なんかは。

英語改革とかしたかったんかなぁ、受験でそれやる意味ある?って思う面があるけど。高校の勉強とかが、大学受験を目標にしてるから、受験対策の授業ばっかりしてたら重視されないという面はあるかもしれないけどね。あくまでも、受験なんだから、せめて先生と呼ばれるような立場の人間が採点する仕組みでないとダメだと思うけどね、記述式とかにするなら。

それができないからマークシート方式だったんじゃないかなと。

ドメイン取るならお名前.com

英語の改革あきらめたんなら、センターもそのままにしたらいいのに。

結局、英語の民間試験の業者を儲けさせるための企みだったんじゃないかなとも思えたりする。

とりあえず良い変更になることを願うよ。未来の学生のために。

(Visited 7 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です