コロナ拡大してるのに株価は上がるな、長い間の国の運営の誤り。

アメリカは感染者が45万人越え、日本でも数百人ずつ感染者増えてるだし、なかなか終わらないなこの感じ。↓を見ると、日本の伸びはなかなかのペースみたいだな。ゆっくり来たけど、ここにきて結構危なくなってきたな。

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/country_count.html

これ見ると、今はブラジルとかペルーとかの伸びが酷いな。ブラジルとか人口多いし、まだ発展途中の国って印象だから、爆発的感染起きるとけっこうやばそう。

しかし、アメリカの感染者数はやばいね。ダントツ過ぎる

そんな中でダウは戻り続けてる。異常な国だな、ある意味。それだけ伸びる国だということなのかな。金融緩和できる余地を持ってたこととか、トップがしっかり考えてるんだろな。景気が良くなってくると、金利上げたりは必要だわな。日本はいつまでもゼロ金利とかマイナス金利。やり方が間違ってるし、日本人は20年以上成長しない社会を経験してしまって、物価の上昇に反発が大きすぎるんだよな。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

日本は超高齢化社会になってしまって、製造業の競争力が落ちてきてるし、革新的な企業が生まれてくるわけでもないし、っていう状態だからな。全体でみると。

そりゃ伸びねぇわ

一番は少子化だと思うけどね。人口バランスがおかしすぎる。生産年齢人口が増えないと、消費が伸びたりするわけない。成長の地盤がないよな。それで外国人労働者とか移民とかを積極的に受け入れるわけでもないし。高齢者が多いと積極的に受け入れるわけないよね、そもそも。

若者向けの政策をしてほしい、ほんとに。

子供を産んで育てるのが、独身でいるよりも幸せだって明らかに感じられるような社会。税金優遇とか、給付金とか。

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

生活保護がワーキングプアと呼ばれるような人とか年金生活者よりお金もらえて、時間の余裕もあるとか不思議な国だわな。厳しいようだけど、「働かないもの食うべからず」っていうのが本来の形ではないのかと思うけど。もちろん餓死したりとかはないように、廃棄食糧を行き渡らせる仕組みとかは必要だと思うけど。

生活保護でパチンコとかありえないでしょ。

こういう社会全体の問題に直面した時期だから変えられることもあるはずだと思うんだよね。生活保護費をお店に客が来なくなって(来られなくなって)、困ってる人の支援費用に回すとか。生活保護の人がこの状況で何かダメージ受けてますかってこと。国が受けてるダメージはみんなでなるべく均等に受けませんかと。

反発が大きくても厳しいことも言えるトップがいてこそ、良い国になるんだと思うよ。

東日本大震災の時は復興税とか出してるけど、税金は微妙なんだよな、多くの人にとって徴収される感じが薄いので。

(Visited 4 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です