男女差のちょっとした話題、松井一郎市長の発言

大阪市の松井一郎市長が女の人は買い物が長いとか言って、その発言どうなのとか言われている。とか

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-04250108-sph-soci

こういうのに噛みつく報道関係者ってどうなのって、ほんとに思うけどね。こういう問題のあるときに、どうでもいい内容だと思うけどね。

女性のほうが買い物が長いは統計取れば、確実に事実だと思うし(笑)。

こういうのに噛みつく人はたいてい女性だけど、女性の権利とかそういうことに敏感すぎるんだよな、苦手だわ。ほんとに男女平等とかいうんだったら、こういう発言をマイナスに捕らえず、そういう傾向あるかもね~っとフラットにしか思わないんじゃないかと。

そもそも男女は同じものではないし。

世間の考え的に、主婦は良くても主夫は変というのが、今の一般的な考え方だし。女性しか出産はできないし、その期間は仕事は休むしかないわけだし。出産で休む可能性があったり、結婚で寿退社したり、旦那さんの仕事の都合で引っ越ししてやめる可能性があるような女性よりも、同じ能力なら男性を選んでしまう会社があるのは仕方がないことだし。

違うものがお互い補い合うのが正しい社会の在り方だから、同じように扱うことが難しいのは事実だと思うけどね。

主夫になりたくて、向いていても、男は外で働くものという感覚が強い世の中じゃ、ちょっと変わってると思われるのは事実だし。主婦で良い金持ちの夫と結婚して昼間は遊んでいるような人も現実にはいるんだろうし。そういう人は家事やってるから、良いと普通に認められてる。一方で、女性に養ってもらってる人は「ヒモ」とか言われたりもするだろうし、家事やってたとしても。実態は同じなのに。僕は主夫で生きられるなら、そうしたいかな(笑)

最近、コロナ関係のニュースばかりでつまんないな。テレビもどんどんこれまでの名場面的な番組が増えていってるし。こういう時にみんなPCR検査陰性だから感染の心配はありませんとか言って、めちゃくちゃ密な接触のある番組やったりはできないんだろうな。そもそもPCR検査が精度が低いみたいだから、無理か。

自粛ムードはつまんないなぁ。

(Visited 9 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です