テレワークってみんなまじめにやってるんかな

僕の仕事はテレワークが全くできないってこともないような内容だけど、そこまで大都会の人の多いところじゃないんで、やってない。世間の人はテレワークで家で仕事するとか、家でやってもそれなりの成果が出ているとか言うような記事を見た覚えもあるんだけど、一般的に言って、やっぱりテレワークじゃ、効率落ちるよね、たぶん。

ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
WordPressなどの簡単インストールやカート機能、
アクセス解析、ウェブメーラーも標準装備!

ま、そもそも、会社に行ってもパソコンでどうでもいいこと調べたり、社内のウェブ掲示板見るのに時間費やしたり、実は暇にしている事務職の人って結構いるんだろうけど。定時ですぐ帰る人とか、時間見ながら調整して業務したりとか、帰る前から準備を始めてるに決まってるもんね。

それに比べると、僕の働き方は大違いだな。多量の仕事に振り回されて、課題山積の状態で処理したら、また新しい課題が積みあがっていくっていう。ま、能力不足な点があるという点は否定できないが。そんで、疲れたら、残業もそこそこして終わろうかっていう。

長期的な課題が無い仕事って、どれだけ楽なんだろうなぁ、と思ったりする。

逆に与えられるものをこなすだけで、やりがいとかは感じないのかもしれないけど。でも収入差とか考えると、どこまで、厳しくあれこれやれと追い立てられながらやる仕事をやってる意味あるんかなとも、正直思うね。

若いとそういうもんかな。月に50万円とかの仕事は、事務職の延長にはないということは確かなんだろうけど、短期的に見てしまうと、今がしんどいとしか思えないところはどうしてもある。

テレワークって、家で音楽聞きながらとか、テレビ見ながら、ダラダラやってる人が多いってことはないのかな?営業とか何して過ごしてるんかなって、正直思うもんな。

仕事場だと電話とかうるさいから、もっと集中力がいるような仕事だと、案外家のほうができるとかあるんかな。。

あと、テレワークでFX取引が増えたみたいなのも見たな。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-23/Q8VA4HT0G1LF01

ま、結局、サラリーマンとかその程度のまじめさだよな。

(Visited 7 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です