コロナで実家に帰って批判されるとか、面倒な世の中だね

青森で東京から墓参りに帰省した人のところに、手書きの批判ビラみたいなのが入れられてたってニュースがあった。

こういうの見るのって、ご近所関係が深いのもいろいろ大変なことあるんだなと思ってしまうところあるね。僕の実家も今住んでるところも、大都会からするとかなり田舎だけど、そこまで近所づきあいが深いってことはないから、近所にどんな人が住んでるとか、詳しく知らないのが普通だという感覚だけれど。

田舎の人間は、こういうしょうもないことで、いまだに村八分みたいなことをやる面もあるから、田舎暮らしいいよ!って勧めているような番組とか、記事とかあるけど、いろんな面みて判断しないととは思うね。

僕なんかは、田舎暮らしいいなぁと思ってるタイプなんで、こういうニュースには、敏感に反応しがち。

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

そもそも手書きって。犯罪にあたるのかっていうと、微妙なんだろうけど、すぐわかるけどね、本気で調べれば。ま、そんなことやる人の頭なんてしれてるからね。

日本も散々コロナって騒いでいるけど、まだ感染者50000人。もちろん高齢者がかかるとかは警戒必須なんだけど、2400人に1人ぐらいの割合なんだよな。都会はもっと割合高いんだろうけど。調べると、東京で900人に1人ぐらいの割合。

正しく警戒しましょうよっていう話、とにかく。

最初のほうで、パチンコ屋が散々批判されていたけど、結局、パチンコ屋で集団感染ってあったの?っていうレベル。パチンコが良いものとは言わないけど、娯楽になっていて一定数のファンがいて、そこで働いている従業員のかたとその家族がいて、っていうそれなりに日本では重要な産業の一つだからね。

これを機に叩いてしまえとか、店を減らすチャンスだとか、思ってるんかな。行政とか。

メディアはすぐ乗っかって同じ方向の話題ばっかりやりだすから、テレビ大好きの僕でも、どんどんテレビ離れが進んでるけど、ここ最近。ニュースとかみてもしょうがないというか。ネットで自分で見に行ったりしてるほうがよほど良い情報が得られる。

その点、新聞はまだよい。いくら大きなニュースといっても、紙面の欄の割り振りがある程度最初に決まってるから、いくら大騒ぎになっているニュースがあっても、それ以外の欄を侵食したりはほとんどないからねww

(Visited 39 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です