大野雄大シーズン6完封!

中日の大野投手の勢い止まらんね。今日も1-0のシャットアウトで、シーズン10完投6完封達成!!!これ、なかなかやばい記録だね、近年では。菅野が8完封っていうのが2018年にあるにはあるんだけど。防御率も1点台。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c7f6b93ab53467de0761d5a9bb1f43359d5bd93f

僕みたいな野球データ好きしかわからないかもしれないんだけど、シーズン6完封ってほんとにすごい記録。現役投手の「通算」ベスト20の記録に6完封っていうのが出てくるからね。↓

https://npb.jp/bis/history/acp_sho.html

通算で10完封している選手がたったの10人しかいないという。引退を決めた岩隈の日本での完封数が通算で6だからね。。ものすごい記録だよ、ほんと、シーズン6完封って。

独自ドメインを複数お持ちの方にお勧めのレンタルサーバー!

大野もうちょっと通算で勝ってるのかと思ったけど、まだ、67勝なんやな。200勝って現代にとってあまりに偉大な記録だな。でも67勝でも現役で19位。

名球会基準の200勝と2000安打の価値の差よ(笑)。670安打以上打っている現役選手なんて50人とかはいるんでは。。多いかな。

ちょっと見直し必要かもしれないね。

今年の沢村賞はどうなるんだろか。菅野or大野?注目だな。

(Visited 24 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です